2006年08月02日

明太ポテトトースト

pan65.jpg

ジョギングと筋トレを始めたせいか、朝からお腹が減ってしょうがないんです。
そんなんで今日の朝食は、ちょっとボリュームのある明太ポテトトーストにしてみました。
作り方は、つぶしたじゃが芋・明太子・とろけるチーズ・マヨネーズを混ぜたものと茹でたブロッコリーを食パンにのせてトーストするだけ。
朝食をしっかり食べると、1日中アクティブに過ごせそうな気がします。今日も頑張るぞー。

resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

プチトマト入りスクランブルエッグのせトースト

pan66.jpg

とろけるチーズ入りのスクランブルエッグにプチトマトのソテーをプラス。
プチトマトは炒めると更に甘みが増して美味しい!

作り方は、フライパンにオリーブオイルを熱し、プチトマトを軽く炒める。
そこに卵・とろけるチーズ・塩・胡椒・バジルみじん切りを混ぜたものを流し入れ、かき混ぜながら半熟状になるまで火を通す。
トーストしたパンにのせて出来上がり!

resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

サーモンクリームチーズベーグル

pan64.jpg

今日の朝ごはんは大好きなベーグル♪
何を挟もうか迷ったけど、サーモン風味のクリームチーズにしました。

これは、クリームチーズに市販の鮭フレークを混ぜたもの。
簡単だけど、これが美味しいんですよ〜。
クリームチーズをレンジで軽く加熱すると混ぜやすくなります。

resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

posted by MOMO at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

カレーマヨタマトースト

pan62.jpg

定番のマヨタマにカレー粉を混ぜてアレンジ。
カレーのスパイシーな味と香りが食欲をそそります。

ゆで卵と玉葱のみじん切り・マヨネーズ・カレー粉・塩・胡椒を混ぜます。トーストした食パンの上にレタス、カレーマヨタマをのせ、パセリのみじん切りを振って出来上がり。

resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

チーズ入りとろとろ卵サンド

pan61.jpg
今日の朝食はスクランブルエッグサンド。
チーズがたっぷり入ったスクランブルエッグ・レタス・キュウリ・ケチャップをトーストした食パンで挟みました。
ボリュームがあるのでちょっと食べにくいけど(笑)気にせずガブッと食べるのが美味しい。
スクランブルエッグを作るときは、絶対に火を通し過ぎないように。やわらかーい卵とトロトロに溶けたチーズがなんとも言えません!!

resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

posted by MOMO at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

簡単!美味しい!ガーリックチーズトースト

pan59.jpg
時間がない時でもさっと作れるのがコレ。
にんにくすりおろし(市販のチューブ入りのもの)・オリーブオイル・自然塩少々を混ぜて食パンに塗り、粉チーズを振ってトーストし、パセリみじん切りを振って出来上がり!
ガーリックトーストにチーズのコクが加わって美味しいですよ。
にんにくのにおいが気になる場合はバターと粉チーズだけにしてもいいかも。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 09:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

キャベツたっぷり!コールスロートースト

pan58.jpg

今日の朝食はケチャップを塗ってスライスチーズをのせた食パンに、キャベツと人参の千切り・コーンをのせマヨネーズをかけてトーストしたもの。
たっぷりの野菜もパンにのせてトーストするとしんなりとして食べやすくなります。
パンとサラダを別々に食べるよりも手軽に食べれて忙しい朝には最適かも。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

カラフル野菜のオープンサンド

pan57.jpg

今日の朝ごはん。
見た目もカラフルで元気が出そうなオープンサンド。
食パンにチーズを敷き、茹でたブロッコリー・トマト・コーン・スライス玉葱をのせ、マヨネーズをかけて焼きました。
ブロッコリーのおかげで結構食べ応えアリますよ〜。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

スパム&トマトサンド

pan56.jpg
歯茎の腫れもすっかり良くなったので、カリッと焼いたトーストも食べられるようになりました。
やっぱりご飯がおいしく食べられるのって幸せですよね。

今日の朝食は、トーストしたライ麦食パンにこんがり焼いたスパム・レタス・トマト・キュウリ・マヨネーズをサンド。
見た目を気にせずに、大口開けてかぶりつくのが一番美味しいですよ〜!

↓限定品のチーズ入りスパム。私も食べてみたーい!





resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

イチゴジャムフレンチトースト

pan49.jpg

急に奥歯付近の歯茎が腫れてしまいとっても痛いんです(泣)
かりっと焼いたトーストは食べれなさそうなので、卵液に漬けておく時間を長くして柔らかめのフレンチトーストにしました。
久しぶりに買ったストロベリージャムをのせましたが、痛くてゆっくり味わっている余裕なし。
食事を楽しめないって辛いですねー。グスン。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

エビ入りマヨタマベーグルサンド

pan55.jpg

今日の朝ごはんはベーグルサンド!
基本のベーグル作りのケトリングの後にたっぷりの粗挽き黒胡椒を振ってから焼いたブラックペッパーベーグルを使用。(基本のベーグルの作り方はコチラ
ボイルしたプリプリエビ・玉葱・ゆで卵を細かく刻んでマヨネーズで和えたものをレタスと一緒に挟んでみました。(朝から贅沢ぅ〜!)
マヨタマのマイルドな味にブラックペッパーベーグルが好相性!ベーグルのモチモチ感もたまりませ〜ん。


↓ベーグル全9種類の中から好きな3種類を選べる、イーストリートベーグルズのマイチョイスセット!





resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ミルクジャムトースト

pan54.jpg
今日の朝ごはんは私の大好物ばかり。
スクランブルエッグとこんがり焼いたスパム、そしてもったいなくてチビチビ使っている(笑)フォションのミルクジャムを塗ったトースト。どれも美味しかった〜!
あんまりヘルシーではないメニューだけど、朝から幸せな気分になれたので良しとしましょう。でもこのちょっとした幸せが、生きていく上ででとっても大事な気がするんですよね〜。


↓とっても美味しいフォションのジャム





resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

あつあつジューシー!スパムサンド

pan53.jpg
昨日の夜、嫌な夢を見たせいか朝になっても疲れが全然取れていないカンジ。
私、嫌な夢ばかり見るんですよ。
殺し屋に狙われるとか、モンスターに襲われるとか・・・。すごい疲れる(笑)
こういう夢って何か意味があるのかなぁ・・・。

そんな嫌な気分を吹き飛ばす今日の朝ごはんはスパムサンド!
沖縄に私の親戚がいて、子供の頃からスパムをよく送ってもらっていたので大好物なんです。
今はどこのスーパーでも置いてあるけれど結構高いのでなかなか買えないでいたのですが、先日珍しくセールをしていたので迷わず購入しました。

両面をじっくりと焼いたスパムとレタスとキュウリを、トーストしたライ麦パンにサンド。
熱々でジューシーなスパムがすっごい美味しかったです。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

目玉焼きトースト

pan52.jpg

ライ麦入り食パンにチーズと目玉焼きをのせた定番トースト。
今日は目玉焼きの焼き加減がとってもいい感じになりました。
白身はちゃんと加熱してあるけど、黄身はとろとろっていうのが理想かな。焼き過ぎて黄身が硬くなっちゃうとテンション下がっちゃいます。

イチゴはベランダのプランターで採れたもの。今年採れるのはもうこれが最後みたいなので、しっかりと味わいました。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

もっちりベーグルでパンチェッタサンド

pan51.jpg

朝が弱い私ですが、不思議なことに朝ごはんにベーグルが食べれると思うと、寝覚めが良くなるんですよねー(笑)

今日もベーグルサンド!
じっくり炒めた自家製パンチェッタとキュウリとレタスをサンドしました。ベーグルを軽くトーストすると皮のパリパリ感が増して更に美味しい!
生野菜と塩気のあるパンチェッタの相性もバッチリです。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 10:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

手作り!ベーグルサンド

料理本はめったに買わないのですが、珍しくどうしても欲しくなった本がこれ↓




“BAGEL&BAGEL”のレシピ本です。
ベーグルの作り方はもちろん、ベーグルを使った美味しそうなレシピもたくさん載っていて読んでいるだけでも幸せな気分になれます。
ベーグル大好きな私としては、是非とも美味しいベーグルを作れるようになりたいので即購入しました。
この本のレシピは多少手間がかかるのですが、美味しいベーグルのためなら何のその!
私の好みは噛み応えのあるもっちりハードなタイプ。以前、自分でも簡単なレシピで作ってみましたが、ベーグルというよりはパンに近かったんです。(これはこれで美味しいんですけどね。)

bagle10.jpg
↑そして昨日、この本のレシピを参考に実際に作ってみました。
出来上がりは・・・外はパリッと中はもっちりでまずは成功!でも多分こねがまだ足りない気がする・・・。
こねるのって何か苦手なんですよね。こねているとと酔ってきちゃうというか・・気持ち悪くなるんですよ。これって私だけ?

pan50.jpg
↑そんなんで今日の朝ごはんはベーグルサンド!
具はシンプルにレタスとキュウリとクリームチーズ。やっぱり美味しいです。幸せ〜!
次は何を挟もうかな?

ベーグルの作り方はコチラ
posted by MOMO at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ベーコン&ほうれん草入りスクランブルエッグ

pan48.jpg
体の調子もだいぶ良くなってきました。
今日の朝食はトーストとスクランブルエッグ。
ベーコンとほうれん草をバターで炒めて塩・胡椒。それを溶き卵に混ぜてさっと炒めました。
ほうれん草がたっぷり入っているので、これでもっと元気になるといいな。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

紅茶シロップトースト

pan47.jpg
久しぶりに4枚切りのパンを買いました。
この厚みを生かして、紅茶風味のシロップをたっぷり染みこませた甘ーいトーストにすることに。

まず、パンにシロップが染みこみ易いように切り込みをいれます。(この時底まで貫通しないように注意!)
表面にバターを塗ってトーストして、紅茶シロップをたっぷりとかけます。(紅茶シロップの作り方はコチラ
その上から甘さ控えめのホイップクリームをのせ、シナモンシュガーをふって出来上がり!
あまーいシロップがジュワーっと口の中に広がってもう幸せ♪
アツアツのミルクティーと一緒に頂きました。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

BTT(?)サンド

pan46.jpg

BLTじゃなく、B(ベーコン)T(つまみ菜)T(トマト)です。
具をパンに乗せマヨネーズをかけて二つに折って頂きます。
つまみ菜のピリッとした味が、寝ぼけた頭を目覚めさせていい感じ。
オレンジジュースもプラスして、今日も元気に過ごせそうです。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 08:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

フレンチトースト

pan45.jpg
今日はシンプルなフレンチトースト。あとは茹でブロッコリーに粉チーズをかけたもの、キウイフルーツ、カフェオレです。
それより今日は湿気もなくカラッと晴れたので早速布団を干しました。湿気がないとホント気持ちいい。でもどうやら天気がいいのは今週だけみたいですね。まだ衣替えもしていないので梅雨が来る前にやっておかないと・・・。


resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
posted by MOMO at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

