2006年08月30日

ブログ休止のお知らせ

諸事情の為、ブログをお休みさせて頂くことになりました。

短い間でしたが、ブログを見に来てくれた方々、ありがとうございました。
そしてコメントを書き込んで頂いた皆さん、慣れないブログ作成に四苦八苦している時など、皆さんの一言一言が本当に励みになりました。
本当にありがとうございました。

ブログを休止しても、主婦業は終わることがないので(笑)、これからも節約しながら頑張っていきたいと思っています。

お弁当の写真が2日分残っていたので載せますね。

box71.jpg
お弁当「鶏胸肉のカレーピカタ」等
・ご飯と昆布煮
・鶏胸肉のカレーピカタ
・ちくわの天ぷら
・もやし・ニラ・ハムの炒め物
・茹でブロッコリー

・カレーピカタ・・・鶏胸肉を削ぎ切りにし、塩・胡椒する。溶き卵にカレー粉・パセリみじん切り・塩・胡椒・顆粒コンソメを加え混ぜる。フライパンに油を熱し、卵液を絡めた鶏肉を入れ両面焼く。
・天ぷら・・・水溶き天ぷら粉に青のりを混ぜたものにちくわを絡ませ、油で揚げる。
・炒め物・・・ハムは細切り。ニラは3cm長さに切る。もやしはひげを取る。フライパンにごま油を熱し、ハム・ニラ・もやしを炒め、塩・胡椒で味を調える。

box72.jpg
お弁当「青のりトンカツ」等
・豆ご飯
・青のりトンカツ
・エビと枝豆と卵炒め
・コーンといんげんのサラダ
・ししとうと長葱のごま油炒め

・豆ご飯・・・戻した大豆と塩を加え普通に炊く。
・トンカツ・・・豚肉に塩・胡椒し、水溶き天ぷら粉・青海苔を混ぜたパン粉の順に衣を付け、油で揚げる。
・卵炒め・・・エビは殻をむき酒・塩・胡椒をふっておく。枝豆は茹でてさやから出しておく。卵は溶いて塩・顆粒中華スープの素を混ぜる。フライパンに油を熱し、エビを炒める。エビの色が変わったらフライパンの端に寄せ、卵を炒める。枝豆を加え、卵・エビと混ぜる。
・サラダ・・・いんげんを茹でて食べやすい長さに切る。コーンを加えマヨネーズで和える。
・ごま油炒め・・・長葱は3cm長さに切る。ししとうは切り込みを入れておく。フライパンにごま油を熱し、葱とししとうを炒め、塩を振る。

posted by MOMO at 00:17| Comment(30) | TrackBack(0) | 昼食・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大好きだったので、すっごく残念です(Pд`q)・゚.
いつも楽しみに見ていましたо

参考にさせて頂いたのも沢山ありますо

また、戻ってきてくれませんか?

待っています(´;ω;`)
Posted by めぐ at 2006年08月30日 07:05
私も同感(>_<。)
今年結婚して初めてお弁当を旦那に作る時にこのブログ見つけたくさん参考にしてきました!
寂しいです。

毎日ぢゃなくてもいいんで
たまに更新してもらえないですか?
Posted by ちえ at 2006年08月30日 10:33
毎日ブログ楽しみにしていました☆もどってきてほしいですm(v_v*)m
Posted by とも at 2006年08月30日 12:29
毎日ブログ楽しみにしていました☆もどってきてほしいですm(v_v*)m
Posted by とも at 2006年08月30日 12:30
毎日楽しみに拝見していました。
料理一年生の私でも分かりやすくレシピを紹介して下さって、とても助かっていました。
塩ダレの豚焼き肉は我が家の定番になりました。他にも色々なお料理を拝借しています。
ご事情の為に閉鎖とのこと、ファンとして残念ですが、今まで惜しみなく様々なレシピをご紹介して下さったことに感謝しています。
ありがとうございました。
Posted by 碧 at 2006年08月30日 13:16
先程コメントしためぐですо
毎日じゃなくてもいいので、終了しないでほしいです(哀*;ω;`)

そして、まだまだ試してみたいメニューもありますし、また復習したいメニューもありますо

どうか、閲覧だけでも出来るようにしていただけないでしょうか?

何度も書き込みしてすみませんо
Posted by めぐ at 2006年08月30日 14:37
初めてコメントします。ブログおわっちゃうの残念です。毎日楽しく読んでました。参考にもさせてもらいました。出来れば、もっと続けて欲しいです。
Posted by かずよ at 2006年08月30日 15:09
大好きなブログなので残念です(ΡД`q。)・゚
たまにの更新でいいので辞めないでほしいです…
Posted by るい at 2006年08月30日 16:15
ぁたしも毎日更新が楽しみで、ぃっも料理を参考にさせて頂ぃてたので終了ゎかなり残念です…
このページゎ残してぉぃて欲しぃです(>_<)
そして、たまに更新できるときにして頂けたらかなり幸ぃですが、難しぃですょね(´_`,)
これからも頑張って下さぃヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by ともえ at 2006年08月30日 17:52
なんだかめっちゃショック!!! 私は主婦歴14年のベテラン?だけど お気に入りに登録して毎日楽しみに見てました
洗濯干しハンガーもお揃いで親近感わいて嬉しかったのになぁ〜!(笑)
お仕事,体調etc.何か事情があるのだと思うし それを深く詮索する訳にもいかないけど本当に本当に寂しいです 残念です...
主婦にとって ブログはあくまで趣味の範囲の物だし いつまでもできないと思う それはわかってあげないと...とは思います
せめて悪い事,マイナスな理由ではなくMOMOさんにとって 良い事♪前向きな明るい理由☆での終了ならいいなぁと思います
勝手にお姉さん気分で書き込んでしまいましたが M0M0さん,ありがとう!
素敵な主婦 そしていつかカッチョイイ〜お母さんになって下さいね♪♪そしてまた復活してくれる日を楽しみ待っています


Posted by 奈緒 at 2006年08月30日 19:45
とっても残念です…(´;ω;`)いつも更新が楽しみでした(^ω^)数えきれない位、MOMOさんのレシピにお世話になりました(^ω^)なんだか凄い寂しいですが、仕方ありませんょね…。。アタシもMOMOさんみたいな料理上手な奥さん目指して頑張ります!!(^ω^)ありがとうございましたヾ(。・ω・。)ノ゙
Posted by みんご at 2006年08月31日 00:38
初投稿です。
今まで楽しく毎日拝見させてもらってました。今回終了という事で残念でたまりません。辞めないで欲しいのはやまやまですが、仕方ないですね…。
今までありがとうございました。そしてこれからもお元気で。
Posted by のんき at 2006年08月31日 02:20
ん〜残念。。。
いいなーと指をくわえていつも眺めていました。
普段は変わり無しですよね?
引き続き、まいう〜な弁当を作り続けてください☆
Posted by やまじゅん at 2006年08月31日 08:40
初めまして。いつも密かに読ませて頂いてました。うちの旦那も自転車をかじっているので、時々出てくる自転車の話も楽しく読んでました。そしてMoMoさんのお宅のようにバリバリ運動できるのを凄いなぁと尊敬してました。メニューはまだ試したいものばかりです。今まで本当にありがとうございました。
Posted by Leo at 2006年08月31日 12:41
と〜っても残念です。。いつもレシピ参考にしていました☆ときどき更新してほしいです☆
Posted by かの at 2006年08月31日 15:09
私も、楽しみに見させてもらってました。
とても残念です。
マタお会いできるのを楽しみに待ってマス。
お体に気を付けて・・・
Posted by 若葉♪ at 2006年09月01日 19:24
家にある材料で作れる塩だれのレシピには本当に驚いて、それから毎日ブログを覗いてました。今までお疲れ様でした〜。
Posted by tako at 2006年09月01日 21:18
ライオンは東京のMOMOさんから教えられました。ひじきをたくさん食べること!!!これからも食べ続けます。
MOMOさんもドイツのライオンの台所にたまには遊びに来てね。そして、また、復活してください。
Posted by ライオンのMOMO at 2006年09月03日 04:37
はじめまして。ブログ楽しませてもらってました。レシピも参考にしてたので、終了しちゃうのは残念です。

いつでも、戻ってきてくださいね。それまで、料理の腕磨いて待ってます☆
Posted by れもん at 2006年09月03日 05:20
MOMOさん,とっても残念です!
毎日のお弁当と晩ごはんの豊富なレシピ,しかもお仕事されながらというので尊敬していました。
またきっと戻ってきてくれる事を祈って☆
今までお付き合いくださいまして本当にありがとう!! 
私のところへはいつでも遊びにいらしてくださいね♪ 
Posted by yumemono at 2006年09月04日 09:05
はじめまして!
頻繁に拝見しておりましたが、コメントは初です。o(^-^)o
この度、ブログを終了されるとのこと、残念です。私も自転車やマラソンに興味があり、料理も大好きなので、MOMOさんに教わることが沢山ありました。
またパワーアップして戻ってきて下さ〜い♪♪
Posted by のの♪ at 2006年09月04日 13:28
初投稿です(>_<)このブログを見つけてから毎日見ていました!!更新されるのが楽しみでした(>_<)!そして主婦3年目の私はよくレシピを参考にさせていただいていました!料理する事が楽しくなって来ていました!本当にありがとうございました!
また機会があったらブログやって下さい!!
楽しみしています!
Posted by 亜美 at 2006年09月04日 21:29
MOMOさんお久しぶりです(^-^)blog終了されるとのこと…とても残念です。
主婦業とお仕事、趣味とお忙しいと思うので無理は言えませんが、私もレシピなどの閲覧だけはできたらいいな…と思います。
たまにコメント書いて、お返事いただいたりして、とっても励みになりました。たくさんのアイディアレシピありがとうございました。あれから水溶き天ぷら粉、活用してますよ〜p(*^-^*)q
遠く離れていますがこれからも応援しています!またいつか戻ってきて下さいね(^o^)/
Posted by がめらん at 2006年09月07日 08:09
ずっと更新されてなかったので心配してましたが、まさか終了とは!今までご苦労様でした。また書きたくなったらいつでも戻ってきて下さいね(^^)
Posted by りよ at 2006年09月07日 17:01
ブログ毎日チェックしていました!!
ブログ終了すごく残念です凹(;Д;)
私は在宅介護(ヘルパー)をしていますo毎回介護を利用してくださる方々の献立を考えて作っているので,ここのブログをかなり参考にさせていただきました!!

栄養や食べ合わせの仕方など本当に参考になりました!ありがとうございました!!
また時々でも良いので更新とかしてもらえないでしょうか…??本当に寂しいです(;Д;)
Posted by ミサト(´・ω・`) at 2006年09月14日 18:24
お久しぶりです?廝錬廝呂気?
最近忙しくて中々これませんでしたケド(>_<)ようやく来れたのに(;∨;)ブログ終了で悲しいです(;_;)いつも書くのもレピシも楽しみにしてたのに本当に残念です ? ? ? ? ?泙榛堂颪靴泙垢? ? お仕事も夫婦ともに頑張って下さいね(>_<)待ってます(;;)/~~
Posted by ルリア at 2006年09月17日 17:21
お久しぶりです?廝錬廝呂気?
最近忙しくて中々これませんでしたケド(>_<)ようやく来れたのに(;∨;)ブログ終了で悲しいです(;_;)いつも書くのもレピシも楽しみにしてたのに本当に残念ですャャャャ?泙榛堂颪靴泙垢ヘシ お仕事も夫婦ともに頑張って下さいね(>_<)待ってます(;;)/~~
Posted by ルリア at 2006年09月17日 17:22
こんにちは。
ブログ休止されるんですね。
更新を楽しみにしていたので寂しいです・・・。
また戻ってきて来て下さいね。
寒くなってきたので体には気をつけて下さいね。
Posted by くみちん at 2006年10月28日 09:09
さきほど、偶然たどりつきました。
とても丁寧に作れたブログととってもおいしそうなお料理の写真の数々に、お人柄が伺えました。
主婦の一人として、参考にしたいお料理がたくさんです。
もっと早くに知りたかった〜!です。
事情が許す時がきたら、是非、ブログ復活してください。
その時を待っています♪


Posted by ちょこ at 2006年11月07日 09:48
閉鎖されてしまったようで大変残念ですが、ものすごくクオリティーの高い内容で、大変参考になりました。ぜひまた再開していただけることを期待して待っています。 
Posted by 夙川 at 2008年08月09日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

