2006年08月19日

ネバネバそうめん&ピリ辛麻婆豆腐

toufu17.jpg
本格的なピリ辛の麻婆豆腐が食べたくなったので、某有名シェフのレシピをそのまま素直に(?)に作ってみたんですが、何だかとても塩辛くなってしまいました。(泣)
私の作り方が間違っているのか、味覚が違うのか・・・。

やはり料理は自分の味覚を頼りに作るのが一番なんですよね、きっと。
家庭ごとの食べ慣れた味付けってものがあるし。

soumen3.jpg
麻婆豆腐を作り終え、夕食にしようかと思った時にご飯を炊き忘れた事に気付いたんです(ガーン!!)
それで急遽そうめんに変更。
ご飯用に作っておいためかぶ納豆に刻んだひじき・オクラ・めんつゆを混ぜてネバネバたれを作り、そうめんの上にかけてみたのですが、コレがなかなかイケル!!
麻婆豆腐とマッチするかどうかは微妙ですが・・・。
とにかく普通のそうめんに飽きた時にはおすすめですよ〜。

resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。
posted by MOMO at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ拝見させていただいています★もうmomoさんのレシピを参考にした物を何度も作りましたよ(^-^)いつもありがとうございます★またこれからも(今日も)参考にさせていただきますので頑張ってくださいo(^-^)o
Posted by えり at 2006年08月21日 11:56
いつも楽しくみています(^ω^)ワタシは二十歳の学生ですが、彼氏に作るお弁当の参考にさせてもらってます(*´∀`)最近更新がなく心配しています。体の具合でも崩されたのでしょうか?
Posted by みんご at 2006年08月28日 21:13
えりさん、こんばんは。
レシピ参考にして頂いてとてもうれしいです。せっかくコメント書いてくださったのに、ブログ終わることになってしまいました。ごめんなさい。
これからも、励ましのコメントを思い出しながら主婦業を頑張っていきたいと思っています。
ありがとうございました。

みんごさん、こんばんは。
いつもブログ見てくださってありがとうございます。
具合が悪いわけではないのですが、いろいろとありまして、この度ブログを終わらせて頂く事になりました。

更新していないお弁当の写真が残っていたので、最後に載せてみました。
良かったら参考にして下さいね。
ありがとうございました。
Posted by MOMO at 2006年08月30日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22558922

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。