2006年08月18日

8月18日のお弁当「鶏胸肉の立田揚げ」等

box70.jpg
今日のメインおかずは立田揚げ。
食費節約に大助かりの鶏胸肉ですが、立田揚げを胸肉で作るとどうしてもパサついちゃうんですよね・・・。
今日はチョッと揚げ過ぎちゃったから、更に硬くなっちゃったかも。エーン。

・のりご飯
・鶏胸肉の竜田揚げ
・ピーマンとじゃこの炒め物
・ハム・コーン入り卵焼き
・ちくわキュウリ
・茹でブロッコリー、プチトマト

・立田揚げ・・・鶏胸肉に酒・醤油・みりん・生姜すりおろしを加え混ぜておく。片栗粉をまぶし油で揚げる。
・炒め物・・・フライパンにごま油を熱し、じゃこを炒める。ピーマン細切りを加えさっと炒めたら塩・胡椒で味を調える。
・卵焼き・・・溶き卵にみじん切りのハム・コーン・塩・胡椒を加え混ぜ焼く。

↓我が家で愛用のお弁当箱です。




resipiba_blue.gif banner_04.gif
ランキング参加しています。↑励みになります。
posted by MOMO at 12:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 昼食・お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

普通に買い物をすることが節約になる方法
Excerpt: ガソリン代節約の画期的商品のご紹介になります。 今回ご紹介する方法は、多くの人が気が付かない、あるいは価値を見出していない、シンプルで効果的な節約方法をお伝えいたします。
Weblog: 弁当簡単レシピ:楽らくッキング
Tracked: 2006-08-21 19:49

本藥栱浧牣桴瑰晵琯業慮朢汴乄楮瑲漢芒膈メ膄モヤ芿メ肁飥肁飩ム臨肁讙賦車椅子肁メ膮難膕メ膖メ本藥モ鋨ヤ芹モメ隋瀾栲莅人影苤
Excerpt: 芒薬脊乄メメ蛣膓メ芭ヤ莪モヤモ膕メ鯣芋ヤ軣芦ヤ迣芦メ賦乄メ膤メ賨モメ..
Weblog: 
Tracked: 2007-09-05 13:17
×

