2006年03月02日

職場には水筒持参で

chaba1.jpg
主人がアスリート(・・・といってもアマチュアですけど)なので身体のことを気遣い、会社に持たせる飲み物は麦茶やルイボスティーなどのノンカフェインティーにしています。
・写真右の根っこみたいなのは、エゾウコギ。知人の中国土産で頂いた物です。
高齢人参などと同じウコギ科の植物で、疲労回復・免疫機能を高めるなどの働きをすると言われているそうです。これを麦茶と一緒に煮出しています。
・写真左はルイボスティー。カルシウム、リン、カリウムなどが豊富で、お茶にはないマグネシウム、亜鉛、銅などのミネラルも含んでいるとのこと。
毎日缶コーヒー1本買うと1ヶ月で3000円近くになってしまうので、茶葉を買ったほうが断然お得ですよね。

resipiba_blue.gif banner_04.gif
記事に満足したらクリックお願いします↑励みになります!
posted by MOMO at 00:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 飲み物・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。さくらです。
さくらのブログを書いています。
奥様のご主人に対する愛情がいいわね〜。
よろしかったら、さくらのブログにも遊びにきて下さい。
Posted by さくら at 2006年03月02日 17:06
さくらさん
コメントありがとうございます。
主人は大切にしないと(笑)
後でさくらさんのBLOGにも遊びに行きます!
Posted by MOMO at 2006年03月02日 18:50
早速、遊びに来てくださってありがとうございました。チーズがゆ作ったら感想聞かせてくださいね。momoさんのオリジナルチーズがゆになるのでしょうね!楽しみにしています。
Posted by さくら at 2006年03月03日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14005537

この記事へのトラックバック

TVショッピングで驚異的にi売り上げた【茯茶(フーチャ)】
Excerpt:  TVショッピングで驚異的にi売り上げた ダイエットサポート【茯茶(フーチャ)】   栄養たっぷりなのにダイエット効果 苦味のすくない飲みやすい健康黒茶  500年の歴史と伝統が育んだ幻の中国茶  肥..
Weblog: マリオとルイージ
Tracked: 2007-10-28 19:55
×

